人生放浪記

夜の店(居酒屋やガルバ)を巡る・語る記録

友人とメイド喫茶で萌えてきた

まず初めにお詫びです!

当初行く予定だったおっパブ、中止になりました!

そっちを期待してた方いたらごめんよ…

 

 

 

この日は友人Kと久々のサシ飲み。

名古屋の大都会を練り歩く…

 

早速1軒目 焼きとん(立ち呑み)

f:id:Nazonohuman:20230219123701j:image

実はワタクシ、前日にガールズバーでだいぶ飲んでまして。若干二日酔い…

それでもメガハイボールを胃袋へ入れる!

 

ここの焼きとん屋さんは熱気がとにかく凄い。

入店時も注文も大きな掛け声が入る。

テンション上げ上手。

 

f:id:Nazonohuman:20230219124300j:image

焼きとんはとにかく見た事ない変わり種をひたすら注文。

子宮だの肺だの…全部うまし。

酒が進む進む。

 

f:id:Nazonohuman:20230219124450j:image

焼きおにぎりは焼き時間がかかるのでお早めに注文を。

 

f:id:Nazonohuman:20230219124728j:image

本日の優勝候補。

台湾肉巻きだっけな?

モヤシのシャキシャキみずみずしさとミンチのガツンが相性良すぎ。

無限に食えそうだけど、数に限りあり。

1つで我慢しよう。

 

さてさて、楽しくなってきました。

と同時に、おっパブどうでも良くなってきた。

酒飲みたい。

ここでおっパブの中止を決定。

 

ここで改めて思いました。

俺ってまじで性欲ないみたいです。

よく言えば純真無垢です。(いや、性癖の問題はあるけどさ。※以前の記事参照)

悪く言えば男らしさありません。

ま、だからキャバクラとかで好かれる性格なんだけど!下心本当にないからな!

 

 

…とりあえず2軒目行こうか。

 

 

2軒目 餃子

先ほどの店を出て、ちょっと歩いた所で餃子屋を発見。

f:id:Nazonohuman:20230219130854j:image

すいません、楽しすぎてほとんど写真撮ってません。

皮はパリパリ、中がとろっとしております。

うま!

 

ここでもハイボールを腹に入れて餃子もひたすら入れます。

九条ネギ餃子?っていう皮が緑の餃子を頼みました。めちゃくちゃ美味かった。

 

 

ここいらで、唐突にメイド喫茶の話題が出る。

どうやらメイド喫茶、アルコール提供もあるようだ。

これは行くしかない!

 

最近気付いたんだけど、性欲系は賢者タイムが来るのに対して、推し事って賢者タイム全くないのよね。

みんな平和に終わる世界。

それがサブカルチャーなのだ。

 

 

3軒目 メイド喫茶

入口に来たものの、ちょうど何かの時間らしく、メイドさんが踊っている…。

ぼへーっと眺めてるとメイドさんが出てきて、入店を勧誘される。

システムの説明を聞いてると、後方の客が来てとっとと入店(通称入国)

我々に「悩むな!入れ!」みたいなセリフを投げかけてきた。

押忍、入ります、パイセン。

 

入国!

店内はなんだろう。異空間。

フリフリに着飾ったメイドさんがいっぱい。

 

しかし、接客スキルというか、盛り上げスキルというか。プロだなぁと思った。

そんなこたぁどうでもいい。

 

 

20時からはなんと酒込飲み放題システムになるようだ!

ほぼガールズバーやんけ!(違います)

更に新規様限定で、オリジナルのプランもあったため、そちらを注文。

ワイは萌えな気分のカクテル頼みました( ◜ᴗ◝ )

 

ドリンク到着。

なんかねwww

コールみたいなのあるんですよwww

手拍子とか掛け声とかあってwww

萌え萌えwwwにゃんにゃん言いましたよwww

デュフwwwデュフフwww

 

さて、ここに来たからにはチェキも撮りたい所。

そのためにはとりあえず推しを決めないといけませぬ。

多分、ガールズバーやキャバクラと違って指名替え禁止みたいなのは無いはず!

推しが決め切れないまま、グッと来た子とチェキしました。

いずれは推し一筋にしたいけど、沼ですな。

決めかねる…。

 

あと、謎のハイパーショットタイムみたいなのが定期的にあるんですよ。

ショットで酒飲むんです。(有料)

パリピですな!

 

当然酒豪のワタクシは毎回飲みました。けど度数20未満はじゅーちゅですね。

そんな酔えませんでした(´・ω・`)

次はテキーラショットもあるらしいんで、そっちでやります。

 

そんなこんなで一瞬で時が過ぎました…。

ちょっと距離が遠いので、気楽には行けませんが、ディ○ニーランド以上に夢の国でした(※個人の感想です)

 

次は推しをガッチリ決めてから行きます!

あと、振り付けとか掛け声覚えないとなぁ。

ああいうのあんまり得意じゃないんで修行(?)する必要ありだね。

あ、得意じゃないってのは、嫌いな訳じゃなくて、単純に運動神経?反射神経?がクソなだけですw

 

 

 

そしてラストまでいた我々は出国(退店)。

 

駅で解散しましたとさ。

 

 

 

 

さて、おっパブ中止により、かなりお金が余ってしまいました。

なのでガールズバーに行き…ません。

 

この日は推しが早く居なくなっちゃうようなので、そのまま帰りました。

 

天気は生憎の雨でしたが、楽しい思い出がまた1つできました。

友人及びお店の方々ありがとう。

 

また新しい遊びと経験を得に、明日へと歩む

無職でした…。(←これ重要)

 

 

完。

 

 

 

追記

あと超貴重なシャンパンを開けたお客さんが偶然居たようで。

1杯おすそ分け頂きました!

f:id:Nazonohuman:20230219161308j:image

ありがとう!

 

何でもこのシャンパン、11万するそうな。

まだ3万と1万5000のシャンパンしか開けたことないワタクシはヒヨっ子ですね…。

修行し直します。

 

 

では。