人生放浪記

夜の店(居酒屋やガルバ)を巡る・語る記録

地元で呑んだくれた夜

昨日、家の近くの栄えた所で呑み倒してきたんで、その話を今日は。

 

最近、兄とよく呑みに行くのだが、この日も夕方から朝まで呑み倒してやろうと企てた。

 

まず一軒目。

本当は予約してから行こうと思ったが、開店と同時くらいに入ればまぁ大丈夫だろうと、舐めてかかる。

家からそこそこ遠い店なので、1時間ほど歩く。

何軒も居酒屋をスルーし、誘惑と空腹に耐えながら目的地まで向かう。まさにベスコン。

 

そうして到着…が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

臨時休業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガーーーン

 

 

出鼻を挫かれた…。

こうして空腹がヤバい中、居酒屋街にまた30分ほどかけて戻る。

 

ノープランだ…どうしよう…

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ!トリキ行こう!

 

時刻は午後6時。

 

飲み屋街はかなりの賑わいである。

 

最悪鳥貴族も満員である事も想定していざ突入。

 

…空いてました!!

 

一軒目 鳥貴族

f:id:Nazonohuman:20230212160951j:image

まずはビールっすね。

f:id:Nazonohuman:20230212161017j:image

しかし鳥貴族。

久々に来たが、肉はデカいし、とても美味だし高評価。

そして何より安すぎる

f:id:Nazonohuman:20230212161148j:image

知多ロック飲んでも、

f:id:Nazonohuman:20230212161222j:image

〆に釜飯食っても、

 

2人で1万円全然到達できねぇ…。

めっちゃ安いわ。

 

二軒目 スポーツバー

鳥貴族で2時間ほど飲み食いした所で、腹がパンパンになってしまったので、アルコールだけチャージする事に。

が、ここのバー、パリピが多い…

 

通称チンパンジー(酔って喧しい人を揶揄してる表現)が大量発生。

次々やってくる客となぜか皆知り合いだし、注文したくても声届かないし。

ここは疲れましたよ……

f:id:Nazonohuman:20230212163211j:image

こちらはゴットファーザーというカクテル。

ウイスキー+アーモンド系の味。

カクテルだと舐めてたけど、どう考えてもアルコール感が強い!

案の定25度以上あるっぽい酒でした。

 

さて、スポーツバーでもそこそこ呑んだ我々は、いよいよディープな店へと繰り出す。

 

ガールズバーかキャバクラくらいだろうか。

 

しかしキャバクラは行きつけの一店舗しか知らない上、この日は本指名の子がいない。

(あと金もない)

 

そこで今夜はガールズバーへと繰り出そう。

こういう時に意外に利用できるのが客引きである。

あえて客引きに話を聞いて、最近できたらしいガールズバーへGO。

しかし呑み屋街の夜は混沌としている。

店への案内途中、「足元気をつけてください!」と客引きさんの声。

何かと思えばゲロが3箇所ほど散乱してましたよ。

あゝカオス。

 

そんなこんなでガールズバーに到着。

 

三軒目 ガールズバー(その1)

ドリンクのおねだり攻撃が凄かった覚えしかない。あと、カラオケ歌ってる人が多くてイマイチ会話するにも声を張る必要があって疲れまひた。

f:id:Nazonohuman:20230212164703j:image

とか言いつつ、テキーラショットを女の子達とワイワイ。

なんだかんだ言って遊びまくる悪う無職どすえ。

 

ちなみに、鳥貴族の時点でそこそこ酔いが回りすぎてた兄は、この店ではほぼ喋らなくなってました。

 

実質女の子2人の相手を自分だけがやるハーレム状態ですな。

 

んで、この店で3時間ほど呑みまくって次の店へ向かいましょうか。

ちょっと兄の様子が不安ですが。

恐らく大声で話すタイプではないので、それで黙ってただけの可能性はありますが。

 

あ、ちなみにとある2名とLINE交換もしちゃいましたよ。

1人は同伴やたらに誘ってくるし、やり手ですな。

 

こうしてガールズバー(その1)を出た我々は、まだ家には帰りたくねぇなという事で別のガールズバー探し。(兄はこれでも楽しんでる?っぽい)

ただ金がヤバいので、一旦ATMへ。

 

金を下ろして次に我々が向かったのは、店前で女の子たちが暇そうに客引きしてた店。

 

四軒目 ガールズバー(その2)

この店の雰囲気めっちゃいい!

まぁ人が少ない時間ってのもあるだろうけど。

 

そして付いてくれた女の子がロリ系でとても好みでしたまる

 

あとドリンク要求が自然な感じもグッドです。

グイグイ来られすぎるとちょっと疲れるんでね。

 

ここでは兄も会話に参加してくれました。

 

カードゲームみたいなのやったりワイワイワイワイしまくり。

(こんな青春送ってみたかったなぁとか思ったり思わなかったり。)

 

f:id:Nazonohuman:20230212171226j:image

そしてコカボムも頼んでしまう無職。

 

いやーご馳走様でした。

 

キャバクラもいいけど、ここのガールズバーもリピートしたいですな。

 

 

こうして酒(と俺は女)を堪能した我々は、始発の電車に乗り呑み屋街から去って行きましたとさ。

 

 

完。