人生放浪記

夜の店(居酒屋やガルバ)を巡る・語る記録

2022GW旅行 2日目前半 USJを冷やかし篇

↓初日

neet-or-legend.hatenadiary.jp

 

2日目。

この日は神戸から大阪へ移動し、呑んで食っての1日を計画していた。

 

とりあえず神戸をサヨナラし、大阪のホテルへチェックイン。

その後我々は道頓堀へと向かった。

 

コロナ禍が若干落ち着いていたこの頃、凄まじい人混みで、飲食店は何処もかしこも満員だった。

そんな中辿り着いたのがお好み焼き屋。

いいじゃないか、こういうのでいいんだよ。

 

f:id:Nazonohuman:20230124151304j:image

安定の昼飲み。

f:id:Nazonohuman:20230124151329j:image

 

またまたほろ酔いになった我々は、次にUSJへと向かう事にした。

 

ところがここで問題が。

こういった文化に疎い俺は、ハリポタ等よく知らなかったのだ。

更に友人1名と俺は、ジェットコースター類NGである。

 

完全に冷やかし訪問である。

 

結局唯一分かるマリオのコーナーは抽選落ち、またここでもツマミのホットドッグとビールを嗜み、ただの昼飲みで終わった。

この楽しみ方は我々にしかできないだろう。

f:id:Nazonohuman:20230124152647j:image

 

USJの人混みをビール片手に掻き分け、ひたすらに歩き飲むだけの旅行もまた趣がある。

 

こうして酔った俺は、恒例の地球儀前で中指を立てた姿を写真に納め、我々はUSJをあとにした。

 

さて、ここからがメインイベントである。

呑むぞ!呑むぞ!!呑むぞー!!!

 

ところが。

店がほとんど閉まっているではないか。

どうやらコロナ対策の影響で、夜は閉めてる店が多いらしい。おのれコロナめ…

 

そんな中やっと入れた居酒屋が、海鮮系の居酒屋。

f:id:Nazonohuman:20230124152859j:image

大阪といえば串カツもね

f:id:Nazonohuman:20230124152915j:image

 

そしてエンジンがかかってきた我々は、ディープな街へと踏み込む事とした。

 

宗右衛門町である。

いやー客引きが多い多いw

最初は目的なくブラブラしていたが、あまりにも客引きがしつこい!!

 

二次会兼ねて店に避難や!

f:id:Nazonohuman:20230124153408j:image

 

ここの餃子、うますぎた。

めっちゃ頼んで腹はちけそう。

メガハイボールも2杯くらい飲んじった。

 

さて、ここで友人がとある提案をする。

「シーシャ吸わないか?」

 

最初は否定的だったが(俺は初経験のものを拒もうとする悪い癖がある)、酔った勢いで行くことになった。

 

正直、こういうの憧れてた。

f:id:Nazonohuman:20230124153854j:image

店内にはなんというか、いかにもな髪型、ファッションのディープな人たちがいた。

我々は正直、大学生の集団程度にしか見えないような(この時全員社会人だったが)、貫禄のない集団のため、ちょっと浮いてる気はした。

 

初シーシャの味はよく分からなかった。

なんか香りの良い煙って感じ。めっちゃ咽せた。

(でも今だとたまーーに吸いたくなる。中毒性あり)

 

なお、ここでもやたらに酒を飲み、結構酔った。

そしてこの後の行動で、とんでもない事をやらかす……

 

後半 ガールズバーで8万円失う篇 へ続く